こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

昨日は労災休業補償支給申請書(8号様式)を

提出のために労基署へ。

 

ハローワークや年金事務所には

殆ど電子申請で届出を出しますので

以前に比べて仕事で行くことは殆どなくなりました。

 

労基署は就業規則の届出や

36協定などの各種労使協定の殆どの届出が

電子申請できるようになりましたので

その分は行くことが減りましたが

労災給付関係は未だに窓口申請。

 

まあ、全てが電子申請で出来るようになり

お役所に全く行かなくなるのも

社労士としてはそれはそれでどうかと思いますので…

 

たまにはお役所に出向いて

お顔を知っていただくのも良いかもしれません。