こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

ある透析患者さんのSNSを

ずっと定点観測していました。

 

ほぼ毎日更新されていたのですが

5月18日を最後に更新がぱったりと

途絶えてしまっています。

 

彼の投稿はほぼ100%が食べ物に関するもので

その食べ物も揚げ物中心の全体が茶色のもの

ご飯は必ず大盛り

ラーメンなどの麺類も多い

デザートにはおはぎやプリンが多い。

 

まだ還暦前にもかかわらず

仕事は何もしていない様子。

特に働けないほど

体が不自由な様子でもありませんでしたし

うつ病を患っているわけでもなさそうでした。

 

自宅と透析病院の往復だけの生活。

 

「食べることだけが唯一の生きがい」

 

と思わせるような人です。

 

とにかく毎日毎日が食べ物の投稿でしたので正直

 

「この人大丈夫かな?」

「こんな食事ばかりで突然倒れたりしないかな?」

 

と気になっていました。

 

そしてSNSの更新断絶…

 

こう言っては申し訳ないのですが

どうしても最悪なことを考えてしまいます。

 

正直、日頃から自己管理を徹底して

普段の食事もかなり気を使っている

私からしてみたら

このような透析患者は残念に思えて仕方ありません。

 

私の思い過ごしであることを願いつつ

再び彼のSNSが更新されるのを

透析患者の一人として私は待っています。