こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

今日は「くらし・事業なんでも相談会」に

行ってきました。

 

この相談会は

司法書士、弁護士、行政書士、土地家屋調査士、

税理士、社会保険労務士、弁理士、中小企業診断士

公認会計士、不動産鑑定士の10士業が合同で

年に数回定期的に行われているのですが

 

私は、妻の実家の相続問題に関する相談の付き添いで

一緒に話を聞いてきました。

 

この相談会は事前予約が必要だったのですが

私たちは予約が必要なのを知らずに飛び込みで行ってしまったので、「予約がないと相談は受けられない」最初は断られたのですが、私たちが帰ろうとしていると

 

「せっかく来ていただいたので今回は特別に相談をお受けします」

 

と、相談を聞いてもらえることになりました。

今回は予約に空きがあったのか、キャンセルが出たのか分かりませんが、とりあえずはラッキーでした。

 

30分という限られた時間の中で

弁護士さんと司法書士さんから色々とアドバイスを頂くことができて、妻も満足していたようで良かったと思います。

 

私も一応は行政書士なのですが

相続の業務はまったくやっていませんので

これからちょっと勉強してみようと思いました。