こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

私は透析(患)者で重度の身体障害者ですが

休日に家でじっとしているのは嫌ですので

特に今日みたいに天気の良い日は

家族でお弁当持って公園に行くことも多いです。

 

今日は海の中道海浜公園で

家族でゆっくりと過ごしてきました

 

 

 

通常は大人一人450円の入園料と

駐車料金600円がかかりますが

障害者手帳(重度障害)を提示することで

入園料と駐車料金が無料

結局わが家は家族全員タダで入園できます。

 

別に何をするわけでもないのですが

無邪気に遊ぶ子供たちの声を聞きながら

ぼーっとしているだけで

日頃の仕事や透析でたまったストレスを

解消させます。

 

この公園、鉄道マニアの私的には

駐車場内をJR香椎線(海の中道線)が通っているのが

おもしろいです。

 

非電化のローカル線ですが

全ての車両が最新型の蓄電池電車で運用されており

かなり味わい深い路線です。