こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

GW前半の3連休を使って

家族で広島・山口方面を旅行してきました。

 

今回はマイカーで🚙

1日目の午前7時に福岡市の自宅を出発し

福岡都市高速道路・九州自動車道・中国自動車道・山陽自動車道を経由して最初の目的地である広島県の宮島まで所要時間3時間30分のドライブ🚙

妻はペーパードライバーな為すべて私が運転しますが🚙私自身は運転は好きですので長時間の運転も全然苦ではありません。

 

午前10時30分頃に広島県の宮島桟橋に到着。

但し駐車料金が結構高額でしたので

予め調べておいたショッピングモールへ先に行き

そこの駐車場に車を停めさせてもらい🚙食事と買い物をしたあとにモールの真ん前の広電阿品電停から電車を利用して宮島桟橋まで行きました🚃


 

桟橋からフェリーで宮島へ渡り🚢

さっそく鹿さんのお出迎え🦌

 

そして宮島の街を散策⛩

外国人観光客など多くの客で賑わってました。

 

 

 

宮島の牡蠣も堪能🦪

焼き牡蠣2個で500円🦪

美味しかったですが少々焼き過ぎ💦

 

宮島を後にして

再び山陽自動車道に入り広島市内を目指します🚙

五日市ICで降り広島都市高速道路の沼田ランプから

高速に入りトンネルを抜けるといきなり飛び込んでくる大都会広島の街並み。

 

平和公園や原爆ドームは前に観光済みでしたので

今回は広島城を観光しました🏯

 

 

 

中心部の紙屋町あたりを散策したのちに

この日宿泊する広島駅近くのホテルにチェックイン🏩

さすがはマツダスタジアムの近くとあって

カープ熱が半端ありません😲

 

 

この日の夕食は広島風お好み焼きと決めていましたが

この日行く予定にしていたお店が超人気店だったらしく

行ってみると長蛇の行列が💦

広島のお好み焼きの人気店を完全に舐めてました💦

既にこれ以上並べない状況でしたので💦急遽違う店を探すことに💦

そごう広島店の最上階のレストラン街に良い感じのお店があったのでそこで食べることになりましたが、そこが結構当たりでとても美味しかったです😋

 

美味しいお好み焼きも堪能出来て

家族みんな満足しながらこの日の日程は終了。

 

運転で疲れもあったのか

ホテルではぐっすりと寝ることができました🌛

(2日目に続く)