こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

突然スマホから

けたたましい音で鳴り響く

「緊急地震速報」のエリアメール

 

おととい

高知県と愛媛県を中心に

最大震度6弱の地震がありましたが

私の住む福岡市内も

スマホからの緊急地震速報の

エリアメールの直後に揺れを感じました。

 

福岡地方は震度3でしたが

もっと揺れたように感じました。

 

福岡は全国的にも

地震が少ない地域だと言われていますが

 

約20年ほど前の福岡西方沖地震にて

震度6弱の大地震を経験して以降

度々地震は起こっているようです。

 

熊本地震の時や

2年ほど前にあった日向灘沖地震の時も

福岡でも結構揺れましたし…

 

やはり

スマホからの緊急地震速報の音は

心臓わしづかみにされますね💦

 

わが家の文鳥🐦のいちかさんも

初めて経験する地震にびっくりしていました😲

 

怖かったのか

ママの手に甘えるいちかさん🐦