こんにちは

ichika34です🦜

今日も私のブログを読んでいただき

ありがとうございます😀

 

3月24日(日)は

「さが桜マラソン」が行われます。

 

さが桜マラソンは

佐賀サンライズパーク(旧佐賀県総合運動場)前をスタートし、佐賀市の中心市街地~神埼市の吉野ケ里歴史公園内(折り返し)を経由して再びゴールの佐賀サンライズパークへ戻ってくる42.195㎞のコースで行われます。

 

コースの特徴としては

とにかく田園地帯をひたすら走るということです。

アップダウンが殆どないのでコース的には走りやすいのですが、景色にあまり変化がないのと、3月の下旬ともなれば気温が20℃を超えることもあり例年暑かったので私にとっては毎回ハードな大会でした。

 

 

この大会では

佐賀県神埼市の「神崎そうめん」

佐賀県小城市の「小城ようかん」など

給食で地元佐賀の名物も色々と堪能できます。

 

 

 

私は

2016年大会から2019年までこの大会に4回連続で出場し、すべて完走しています。

2020年大会にもエントリーをしていたのですが、コロナで中止となりましたので

2019年大会が私にとって最後のさが桜マラソンとなってしまいました。

 

 

今年の開催日ですが

九州北部地方は今のところ

大雨の予報です。

 

雨にも負けず

ランナーの皆様には

頑張ってもらいたいです💪🏼