こんにちは

福岡で社労士・行政書士をしてますichika34です。

事務所HPはこちらです。

 

今日は祝日🎌でお休みなので

いつもの夜間透析を午前に変更してもらって

朝から透析治療を受けてます🏥

 

最近

宅地建物取引士(宅建)の勉強を始めて

私の5時間の透析中の過ごし方も変わりました。

 

透析始まって2時間は

ベッドを起こし宅建の勉強。

 

2時間の勉強が終わって次の1時間は

仕事や仕事に関する専門書や実務書の読書。

またはこのブログを書いたりしています。

 

これであっという間に3時間が経過。

ここでようやくベッドを倒して

Tverや見逃し配信を視聴。

今日は月曜日なので

昨日の大河ドラマの見逃し配信を見る予定です。

 

ここまでで4時間が経過。

 

あとは

テレビを見たり

スマホをいじったりしているうちに

看護師さんがやってきて終了。

 

私にしたら

あっという間の5時間にすぎません。

 

私は

透析を始めて今年で4年目になりますが

5時間の透析時間を全て横になって過ごすことは

ほとんどありません。

 

なぜなら

5時間何もせず横になっているのが

耐えられないからです。

 

この病院では

午前でも夜間でも

透析時間の半分以上をベッドを起こして

何かをしているのは

透析室を見渡しても私だけのようです。

 

看護師さんたちは

そのような私を見て

どのように思っているのでしょうか?

 

「おとなしく寝てればいいのに…」

 

と思われているかも知れません(笑)

 

しかし

透析(患)者の私が言うのもアレですが

患者が一斉に機械に繋がれて

横になっている姿が私にはどうしても

異様に見えてしまいます。

 

根っこから病人にならないよう

私はこれからも

徹底して抗っていきますよ😐