こんにちは

福岡で社労士・行政書士をしてますichika34です。

事務所HPはこちらです。

 

2023年の旅行を振り返ります。

 

今回は

2023年8月5日~8月7日にかけて

日本一有名な文鳥さんに会いに行くために

愛知県まで行ってきたときの様子を振り返ります。

 

2023年8月5日19時50分新門司港を出航

今回も大阪までは名門大洋フェリーを利用しました。

(関連記事動くホテルで格安旅行)

 

8月6日 8時30分大阪南港に到着。

大阪メトロを乗り継いで近鉄大阪難波駅へ。

 

 

 

ここから名古屋へ向かうのですが

ここで今回の旅のもうひとつの目的である

近鉄特急「ひのとり」に乗車。

 

 

 

今回はプレミアム車両を利用しました。

運良く1列シートを確保することができ

快適な名古屋までの旅でした。

 

 

大阪難波から名古屋までの所要時間は約2時間。

 

停車駅は

「大阪上本町」「鶴橋」「大和八木」「津」の4駅。

三重県最大の都市である「四日市」はなぜか通過です。

 

夢のような時間はあっという間に過ぎ名古屋に到着。

 

一旦ホテルに荷物を置いて

近鉄電車で日本一有名な文鳥さんがいる愛知県弥富市へ向かいます。

 

 

弥富市歴史民俗資料館で全国で唯一

文鳥公務員として「勤務」している

白文鳥の「ぶんちゃん」に念願叶って

やっと会うことができました。

 

 

文鳥愛好家の間で超有名なぶんちゃんと触れ合えて

夢のようでした。

これで今回の旅行の目的は無事に果たせました。

 

目的も果たし名古屋へ戻ってホテルでホッと一息。

疲れていて夕食を食べに行く気にもなれませんでしたので

この時は名古屋駅で買ってきた駅弁で済ませました。

駅弁は名古屋名物の「味噌カツ」弁当でした。

 

 

8月7日。

名古屋から在来線を乗り継いで新大阪へ向かいます。

 

 

新大阪で新幹線に乗り換え、博多に無事到着。

その日の夕方はいつものように透析治療でした。

 

透析治療をしていると

鉄道旅行するにも色々と不便もありますが

2024年も鉄道で色々な所を旅行していきたいと思います。

 

おわり。