ここから見てくれた方、随分とご無沙汰しております。
この記事の前編があるので、是非みてくださいね。
さて、お話はホイールの塗装からです。
欠品は無いが、ボロボロの不動車を再生しています。フレームの塗装を終え、今度はホイールに着手。
その後は、汚いまま組み立て、エンジンがまともにかかるか、エンジン再始動です。
というのは、この時点では手元に新品のインシュレーターを納品していたので、早くまともにエンジンがかかるか、気になっていました。
ホイールは、ウレタンホワイトプラサフとホワイトで仕上げる。
クリアを吹かないので、最後はシンナーの割合を10%にしてツヤツヤに仕上げる。
所どころ、タイヤをはめる時に塗料を剥がしてしまいました
FZR250 の完成前に、部分塗装します
友人のT君に手伝ってもらい、FZR250 の組み立てに入ります。
まずは、エンジンを台に載せて、フレームを被せ、エンジンとフレームを合体。
その後足回りを取り付け、自立させました
この時点で大分バイクらしくなってきましたね
次にインナーカウルや配線を行います。
因みに、フロントフォークのインナーチューブは、社外新品か純正中古品にしますが、まだ決めかねています。
マフラーなんかも、手付かずです。
取り敢えず、エンジンを掛ける為の最低限のパーツをつけていきます。
あっ フロントタイヤが逆なのは、ただ単にフロントフォークを間違えて組んだから、ホイールも逆に取り付けました
さぁ、インシュレーターを新品に付け替え、インシュレーターのガスケットも綺麗に剥がし、新品に交換済みです。
それでは、エンジン再始動チャレンジです。
お〜
マトモにエンジンが掛かりました
一安心です。これで安心して各部の清掃に入れます。
と、音信不通の間にここまで作業が進みました。このブログを見てくれた皆様、作業内容をYouTubeにアップしてますので、よろしければ見て下さいね!
あとチャンネル登録もよろしくお願いします。
ヤマハファン、FZR250 ファンの皆様もよろしくお願いします🥺