こんばんは
相変わらずコマジェ生活です。
Amazonもヤフオクも検索の足跡を見ると、コマジェだらけです。YouTubeのネタに買ったコマジェですが、いじれば弄る程愛着が湧いてきますね。
そんなコマジェが不動状態から復活しない
というわけで、今回は吸気系をみていきます。因みに火花は元気よく飛び、圧縮はプラグホールにゲージを押さえ付ける方法で9kあったので、キチンと計れば10kは超えてるはずです。
吸気を疑い、インジェクターとスロットルボディーを外す為、タンクをフレームから分離させます。
タンクは、フレームにボルト4本で止まっているだけです。
フューエルポンプの電源カプラーとインジェクターにつながるホースを外します。
ホースを外す時に、加圧されたガソリンがピュっと飛び出てくるので注意
↑画像には飛び出てきたガソリンが写っています。
インジェクターを外します。
インジェクターの取り外しは、カプラーを外すと、インジェクター本体が現れます。ただ、ガッチリとOリングでインマニにくっついているので、ぐりぐりして引き抜きます。
インジェクター脱
インジェクション車をここまでバラしたのは初めてです。
インジェクターの燃料噴射テストです。
セルを回すとガソリンが出て来ます。
多分コレで正常なんだと思う。正解を知らないので分からない。
次にスロットルボディーを外します。
インマニとスロットルボディーをかしめるバンドが、よりによって六角です。しかも狭いので、L字の六角レンチしか使えません。
不器用な俺は、取り外しにイライラしながら、15分はかかった
エンジンコンディショナーで洗浄します。
コレオヤジの匂いがします。臭さっ
ダイヤフラムの無事を確認して、洗浄しました。
結構汚いですね。
クリーナーが真っ黒ですこんな所清掃なんてしないと思うから、走行距離66000km分の汚れと思います。
逆手順で組み立てます。
ホース類が何本かあるのて、間違えないように組み付けます。
さぁ〜
条件は整ったぞ‼️エンジン始動チャレンジです。
ダメでした
何がダメなんでしょうか❓
今回もYouTubeに動画アップしてます。
よろしければご覧ください。
応援宜しくお願いします。
つづく。