こんにちは爆笑

今週末も雨予報です。しかし実際には雨はほとんど降らなかったムキー

初めから雨が降らないと分かっていたならば、出かける予定だったのに、ふざけるな‼️


土曜日

と言う訳で、空模様を伺いながら、久しぶりにCBR250R MC41(前期) に乗ります。天気予報では雨だから、いつ雨が降ってもいいように、近場をウロチョロします。


まずは給油そして、ダイソーのアウトドアテーブルを買いに行きます。


因みにダイソーは、3軒目です。

中々売っていませんショボーン

大きなダイソーですが、売ってません。もしやダイメスのように大人気になってるのかな⁉️


ダイソー4軒目です。

ここのダイソーも大型店ですが、売ってませんでしたショボーン

せっかくダイソーをハシゴしたので、何か買っていきます…。



無駄遣い①

今さら、ダイメスです。偽物ですがメスティンは持っています。ただ何となく購入。

網も買ったから、次のソロキャンプでは、焼売でも蒸してみよう!



無駄遣い②

ライターは必需品ですが、スマホ拡大スクリーンは面白そうだったので買ってみた。

家に帰りYouTubeを見てみましたが、ゴミを買ってしまったようだ…。



無駄遣い?③

ダイソールアーです。

ルアー釣りをやった事もないのに、道具ばかり増えていきますびっくり

100円ルアーは練習用だな…。



夕方

同級生3人で飲み会です。

T君の家の近くの居酒屋に集合しましたが、定休日でもなく、開店時間を過ぎてるのに、店がやっていませんえーん

3人とも送ってもらったので、もう足がありません。徒歩で次の店に向かいます。次の店では、酒類の提供を行なっていません‼️とのことびっくり

残念


仕方ないので、別の店に行くも、どこの店も酒類の提供はしないと言われる。

アレ?愛知県は緊急事態宣言出てないのに、何なんだプンプン

マン防と宣言の違いがよく分からんなぁ…。



しょうがないので、かつ屋で1kg唐揚げを買って、T君の家で呑むことにした。

で、近くのかつ屋で、唐揚げ1kgをオーダーすると、そこのかつ屋は1kg唐揚げをやっていないとの事びっくり


もういったいなんなんだムキー

唐揚げを諦め、カツの盛り合わせをテイクアウトして、T君の家で楽しく呑んで、1日を終えました。


オッサン3人が、カツの盛り合わせをツマミにビールを飲む…。健康に良くありませんねびっくり





日曜日

今日も雨予報☔️☔️☔️です。

ヒマなので、CBR250R MC41(前期) にドライブレコーダーを付けます。

因みに今回付けるドライブレコーダーはCBR250Rを購入した時に車体に付いていた物です。

取り付け方が気に食わなかったので、今まで外していた。


まずはモニターの取り付け場所を考える。

どこにどう付けても、ハンドルを切ると何かにぶつかります。

バイクのドラレコ取り付けは、クルマより遥かに難しいです。考えた末に、左ハンドルにあるUSB電源の下に取り付けます。



材料の切り出しと穴あけ加工



穴あけした材料を、アーク溶接でくっ付けます。



耐熱ブラックを吹き、ヒートガンで熱し、表面が乾いたら、単身赴任時代のトースターで1時間火を入れます。



仮付けしては確認。を繰り返しモニター用と前後カメラ用のステーを作成。


完成ニヤリ

フロントカメラは、左ミラーの付け根に取り付け。




リアカメラは、ナンバーの上に取り付け。



モニターは左側セパハンに取り付け。



カメラがあまり目立たないように取り付けられたと思います。


前オーナーは、カメラをフロントフェンダーとライセンス灯の上に付けていて、モニターはスクリーンに穴を開けてタイラップで括り付けていました。


おかげで俺のCBR250Rのスクリーンには穴が四つ空いていますショボーン

バイクのドラレコ取り付けは、平な場所がないから、いかにカメラを取り付けるかが肝です。



これにて、CBR250R MC41(前期)のドライブレコーダー取り付けと、今週の趣味の時間が終わりました。


明日から5日間仕事が続きます。特殊な仕事があるので、忙しくなりそうです。


それではまた来週パー