こんばんは

爆笑
今日は暑かった🥵汗だく💦で作業を行いました。

朝、CBR250R MC41(前期) に電源を作ります。USB電源とそのプラスマイナス、リレー動作用の配線はCBR250Rのカウルを組む際に仕込んでおいたから、実質本日はリレーの設置のみになる。
リレー動作用は、前オーナーが、フロントブレーキスイッチから電源を取っていたから、そこのギボシを利用しました。

写真はありませんが、速攻で完成‼️


あと、本日はヤフオクで落札したMC41後期型の純正マフラーが納品される日です。
 

この、爆音ビームススリップオンともさよならです。
バイクは多少うるさい方が、周りの車にアピール出来て、安全に走行出来るが、このビームススリップオンは、俺の基準を超えています。
正直言って、うるさくて恥ずかしいレベルですガーン




お昼近く
純正マフラーが納品されました。
 

ズッシリと思いぞー‼️
コレは消音効果が期待出来るぞ爆笑

早速開梱して、フィッティングしたところ、サイレンサー固定の穴が合いませんガーン



取り急ぎ延長ステーを製作
 

車体側とサイレンサー側に固定用のボルトを入れる8mmの穴を開ける。
両方とも1箇所での固定では、動いて固定出来ないので、サイレンサー側に6mmの穴をあける。

サイレンサーにも穴を開けます。

これで、サイレンサー側は動く事はありません‼️
車体側は、一点留めです。




サイレンサー用延長ステーと、トップケースベース固定用のステーを錆止めの為に塗装。

 

耐熱ブラックで仕上げていきます。




あらかた乾燥したら、単身赴任時代のトースターで焼き付けていきます。

 

15分を4セット
1時間、焼き付けていきます。



焼き上がりました爆笑
早速車体に純正マフラーを取り付けていきます。

MC41前期に後期のマフラーが付きましたニコニコ
ネットで調べても、付くかどうか分からなかったので、一安心です。

 

う〜ん
前期純正マフラーよりかはマシですが、ダサいえーん
でも、いいんです。
重くて、ダサいけど音が静かだから…。

バッバッバッバッと言う音から、ドコドコドコドコと言う静かな音に変わりました。


MC41前期に後期型のマフラーが付く事が分かりました。お値段1500円ナリ 安っ照れ



15:00

やるべき事は、全て終わりました。そして、少し暑さが柔らいできたので、プチツーリングに出かけます。

行き先は徳山ダムにしよう!


 

揖斐川を遡上すること約1時間
徳山ダムのふもとに到着。走ってて分かっていたのですが、目指す方向は雨雲が停滞しています。
いっぷくがてら、天気予報の雨雲レーダーを見ると、徳山ダム周辺は絶望的な状況みたい…

徳山ダムは雨です☂️

行き先を揖斐川河口の千本松原に変更です。



揖斐川上流から、下流までCBR250R MC41(前期) を走らせる事約1時間

 

千本松原に到着です。
あとチョット下れば海ですが、時間の関係でココでUターンします。



18:00
無事、自宅に到着🏠
今回、初めて数時間CBR250R MC41(前期) に乗りましたが、結構お尻が熱くなります。
何か、対策する必要があります。


明日は、息子達と遊びに行く約束をしています。
バイクに乗れそうにありません…‼️