こんばんは

今週は、土日が仕事だったので、今日と昨日がお休みでした

昨日はお休みだったけど、一日中雨だったから、ふてくされて寝てました

そして本日は晴れです

朝からビックリアキャリアの溶接を開始
まだまだ補強が必要ですので、ジャンジャン補強の支柱を溶接していきます。
ここ数日Youtubeでアーク溶接の動画を見まくって少しでも上手くなろうとしたが、9mmの鉄棒同士の溶接には参考にならなかった

つまり何も成長していません。汚い溶接のままです

とりあえず形は出来た
それにしてもデカイ…。

ジェベル125から、普段遣いのキャリアを外します。
サイドカウルを外して、シートを外して、テール一式を外して、やっとキャリアを外す事が出来る…。なんとも複雑な作りなんだ

では、ビックキャリアを装着します。
普段遣いのキャリアを重ねてみます。
まぁこれだけデカければ、ツーリングバックも余裕で乗せる事が出来ます。

早速ツーリングバックを載せてみます。
これだけ余裕が有れば、ツーリングバックの他にも、小さいカバンやソフトクーラーボックスも積載可能です。
そしてジェベル125に跨っても、体のどこにも干渉しません

わざと急ブレーキ掛けたり、曲がる時にわざと倒してみたりしましたが、ツーリングバックは全く動きません

1番心配な溶接箇所が取れる事も有りませんでした。何よりです

あっ、因みに急ブレーキと書きましたが、ジェベル125の急ブレーキは普通のバイクの少し強めのブレーキです
本当にブレーキが効きません


ジェベル125とは関係有りませんが
可燃ゴミの袋に家庭用ガスコンロが入って、ゴミ捨て場ではない、堤防に捨てられていました。
粗大ゴミに出せばいいのに、なんでこんな所に捨てる

家に帰ると、突然雨が降ってきてバイクに乗れなくなりました…。おい、おい天気予報は晴れマーク1つだぞ

午後は雨のおかげで、ふて寝です。
昼寝から起きると、雨が上がっていたので、作業開始!ビックリアキャリアを外し、ヘルメットを引っ掛ける?字の金物をキャリアに溶接
後は塗装だけです。ワイヤーブラシで錆を落とし、脱脂してプラサフ
乾いたら、上下ひっくり返して塗り残しがないか確認します。この形状は必ず塗り残しがあります。
塗り残しがない事を確認してから、クリアを吹いていきます。
さぁ、ビックリアキャリアも完成間近です。あとは、潮岬キャンプツーリングの計画をするのみです。
マップアプリでは5時間30分掛かるらしいが、まぁ実際は9時間の道のりと見ている。早く行きたいですが、なかなか良いタイミングが無い…。
それではまた週末に
