こんばんは
ジェベル125は、ガソリンメーターやシフトインジケータが無いので、9ピンカプラーとスピードセンサー用の3ピンカプラーのみ使い、6ピンカプラーと配線が1本しかきていない3ピンカプラーは使わない構成でいきます。
次にメーターのマウント部分を形成し、フレーム側に溶接します。
イビツだけど、LCD デジタル スピードメーター 防水 CS-363 DSP SYSがシンデレラフィット

今週は、土曜日が仕事だったから日曜日と月曜日がお休みです。
土曜日会社から帰り、ご飯を食べいつも一緒に寝ている長男を寝かし付けてからが、今週のジェベル125の時間です

因みに次男は母親の寝室で寝ます。何故か長男は俺のベッドで寝ます

今週は、ジェベル125のメーターを交換します。
時は既に夜中です。
配線の整理をしていきます。説明書と実際の配線を比べてノートに書き写します。
ジェベル125は、ガソリンメーターやシフトインジケータが無いので、9ピンカプラーとスピードセンサー用の3ピンカプラーのみ使い、6ピンカプラーと配線が1本しかきていない3ピンカプラーは使わない構成でいきます。
将来の自分の為に詳しく記す
9ピンカプラー
※端子を見ながら、爪が上にある状態
(青白)ガソリンメーター•••抜いて(緑)アースに接続。※アースに落とさないとガス欠表示となり、パカパカしてうっとおしい。
跡地に6ピンカプラーより(白黄色)ニュートラルをいれる。
(白黄色)純正インジケータニュートラルのマイナスへ
(赤)常時電源•••キーシリンダーへ
(水色)ウインカー右•••純正インジケータのウインカー配線へ
(青)ハイビーム•••純正インジケータのハイビーム配線へ
(黒)•••アクセサリー電源。純正インジケータのニュートラルプラス側へ
(茶色)•••ライト点灯インジケータ。右スイッチBOXライトON配線へ
(黒赤)•••タコメーターのパルス信号。IGコイルの白配線へ
(緑)•••アース。純正インジケータハイビームマイナスへ
(オレンジ)•••ウインカー左。純正インジケータウインカー配線へ
配線の分析も終わり、試験点灯を行います。
お〜見た目はいい感じだ

土曜日はここまで…。
そして日曜日
午前中は、子供達と遊びに行く約束があるから、ジェベル125にLCD デジタル スピードメーター 防水 CS-363 DSP SYSの取り付けはお預けです

今週は路線バスの大冒険です。
9:00街のコミュニティバス🚌に乗り出発

地元から隣の街の総合庁舎まで、30分かけて移動。バイクなら信号に引っ掛からなければ、5分でたどり着く所です。
総合庁舎到着

ここでお乗り換えです。
萩原駅到着
尾西線を利用して、この駅から地元にもどります。
家でお昼ご飯を食べて、家の用事を済ませると既に14時。ここからが、本日のバイクの時間です。
ジェベル125にLCD デジタル スピードメーター 防水 CS-363 DSP SYSを取り付けます。
純正のメーターステーとLCD デジタル スピードメーター 防水 CS-363 DSP SYSです。
しょうがない
ステーを作るか…。

鉄くず箱から適当な厚さと長さの鉄くずを取り出し加工をします。
グラインダーで形をつくり、フレーム側が完成

イビツだけど、LCD デジタル スピードメーター 防水 CS-363 DSP SYSがシンデレラフィット

アーク溶接を失敗しまくり、自作ステーが完成した時にはもう16:30
辺りが暗くなってきました

明日は朝から、
LCD デジタル スピードメーター 防水 CS-363 DSP SYSの取り付けを行います。