こんばんは爆笑
今日はあいにくの雨模様でしたねショボーン
 

今日は、ヤフオクで落札したステアリングダンパーをTZR250R 3XVに取り付けましたニヤリ

 


DAYTONAのステアリングダンパーですチョキ
何人かと競合い値段が上がりましたが、中々安く落札出来ました。
Amazon で出ているあの国製のステアリングダンパーの半値位です。1円スタートのオークションだったから、状態が気になっていたがオイル漏れもなく、重さの調整もちゃんと出来て良い買い物が出来たチョキ

本体しかないので、フロントフォークとフレームに取り付けるジョイントが必要です。
DAYTONA製の取り付くキットを調べると、無茶苦茶お高いチュー。諭吉さん1人では足りないガーン


しょうがない!
汎用品を買おうニヤリAmazon で物色
フロントフォークの取り付けはこれ
Amazon は安い爆笑
あの国からの直送品であれば、1700円で売られていたが、時間がかかるので早く納品されるPrimeで購入した!



フレーム取り付けにはこれ!
ミラークランプですびっくり
さて、物は揃ったので、加工と取り付けをしていきます。

まず、ミラークランプで使用するボルトは、M10のピッチ1.25です。家に在庫しているM10を調べると全てピッチが1.5だったから、ホームセンターに買いに行きます。

M10 ピッチ1.25を購入したが、ネジ部分が1番短いので20mmです。
ミラークランプのネジ部分の深さは20mmもありません。

しょうがないカットします。

グラインダーで半分くらいにカット照れ
これで使えるようになりました。

次にフレームとミラークランプを連結させる加工を行う!
汎用ステーに、フラットバーから切り出したステーを溶接する。
余分な部分をカットして塗装をします。

プラサフを吹き、

ブラックを塗ります。
ヒートガンで強制乾燥かせたので、塗料が沸騰してチョット汚いですが、いいんですニコニコ

そして組み合わせていきます。

あっちをズラすと、こっちがあたり、こっちを触るとあっちがあたり、イライラしながら取り付け位置を調整し、やっとベストな位置を見つけ出すニヤリ       位置調整が1番苦労しましたびっくり

う〜ん カッコいい爆笑
これぞ90年代のレーサーレプリカの姿だ!



雨も超小雨になったので、ステダンの効果を体感しに、堤防を爆走

スピードを出すと有り難みを感じます。
低速走行中は、違和感があります。

これで今週の趣味の時間が終わってしまいました。明日からは中途の新人さんが入社されるので、研修とかで忙しくなりそうです。