こんばんは
今日は久しぶりに、NSR50を運転しました。
先週の日曜日に、昔よく行った入鹿池を走った以来なので、8日ぶりになる
その間は、NINJA250SLばかりだった、昨日もT君と名古屋に行こう!という事になったのですが、片側三車線のバイパスを走る必要があるので、NINJA250SLでお出かけした。
4ストから2ストにエンジンが変わると、違いを大きく感じる。
何て言ったって、エンブレが違いすぎるNSR50の2ストエンジンのエンブレは、音だけだ!
俺はそれが好き
また、50㏄なので必死に回して、一杯一杯で走る姿が好きだ
NINJA250SLに乗ると、昔の250に比べると、話にならないほど遅いが、それでも250㏄のエンジンは、一般道を走るには十分のパワーがある。
※2スト250㏄を思い出すと、今のNINJA250SL は プププ。。。。。 だけど
あ~ あんなに走っていた、NSR250や、RGVγ250や、TZR250はどこにいった
そして、本日は兼ねてからの課題であった、自転車を購入してきました。
自転車納車
家族内で色々と意見が分かれておりましたが、結局は一目惚れしたイオンの自転車に決定した。この自転車で8月から最寄りの駅まで通勤で使用します。
NSR50で駅まで通うか考えたが、盗難に合うリスクを考えNSR50での通勤はやめた。ましてやNINJA250SLでの通勤は面倒で嫌だ!
車体チェック①
サドル下部に塗装の剥がれがある。
車体チェック②
籠の取り付け部の下部に、塗装の剥がれ&錆がある。
バイクや車だったらクレームものだけど、自電車だからまぁいっか
納車後のカスタマイズ①
純正ライトを取り外し、ハンドルバーにつけるLEDヘッドライトに換装(ダイソー製)
納車後のカスタマイズ②
リフレクターを取り外し、サドル下にテールランプ(ダイソー製)を取り付ける
その他、ワイヤーロックや、車体カバーを購入をして8月に備える。
因みに、自転車用の車体カバーは、NINJA250SLとNSR50のカバーより高価であった。
なんでぇ~?
それではおやすみなさい!
明日は金城ふ頭に釣りに行ってきます。