7月になると思い出す | ままのいろいろ玉手箱

ままのいろいろ玉手箱

63歳になったまま 
2016年春頃から体調が悪くなり半年経って膠原病 シェーグレン症候群と確定
線維筋痛症もあります
2019年6月NASHから肝細胞癌を早期に見つかり8月に手術をして肝臓1/8と胆嚢を切除しました
2023年7月肝細胞癌再発しラジオ波の治療をしました

今日はワタシのお誕生日です


母が丁度同じ歳の7月1日に急性腎不全になり緊急入院をしました


その当時熊谷に主人が転勤になり4月に引っ越して子供達は丁度1学期が済むところで保護者会に出席して夕方電話が母からありました


入院しちゃったのと一旦帰えるのはいけないと言われたのでお父さんに洗面器やスリッパなど頼んだけれどお風呂場の洗面器に台所で履いているベロベロなスリッパを持って来てこれじゃァダメだと思い連絡したの〜と


こっちはビックリ!それから主人に連絡して荷物をまとめて車でこっちに帰って来たのが夜の8時頃だった


その当時は病院の中に売店はあっても24時間営業しているコンビニは無くって今から思えば不便だった


母はびっくりするほど全身が浮腫み寝ている母がちっちゃくなっていてお小水が1滴も出なくなったと言っていた


もうどうなってしまうのかドキドキしたのを覚えているつづく



 
恒例のウチ7月のカレンダー