術後5年目のMRI | ままのいろいろ玉手箱

ままのいろいろ玉手箱

63歳になったまま 
2016年春頃から体調が悪くなり半年経って膠原病 シェーグレン症候群と確定
線維筋痛症もあります
2019年6月NASHから肝細胞癌を早期に見つかり8月に手術をして肝臓1/8と胆嚢を切除しました
2023年7月肝細胞癌再発しラジオ波の治療をしました

明日は8月で術後5年になるMRI

です

5年生存率が低い肝臓がん(原発)の手術でした当時は5年なんて先の先と思っていた


半年に1度のMRIに3ヶ月に1度のエコーで見てもらっています


前回ラジオ波で痛い思いをして

真後ろに太い血管があり取れなかった小さい癌が2つあるそうで


小さいのがそのまま大きくならないので様子見の状態です


あ〜MRIどうなっているか心配😵


明日のMRIの予約時間が11時

4時間前から飲食禁止🈲

と言うことは朝起きてから飲む事も❌って事


おいおい私シェーグレンなんですけれど水も飲めないなんて🈲


干乾びると思う