いつもご覧頂き誠に有難うございますキラキラ


またまた大好きな方から、昨日お届け物がむらさき音符ブルー音符


バーニーズはリボンもお洒落✨

なんだろう‥とワクワク開けたらお願いラブラブ


イソップじゃんキラキラ

しかもハンドソープドキドキドキドキドキドキ

私ね、salon用ハンドソープもイソップにしようかずっと考えてたんです、本当に!!びっくり


嬉しい〜ラブピンク音符

ご存知だと思いますけどこれ高級ハンドソープなんですよ!あせるキラキラ

しかも香り違いで2つも〜照れラブキラキラ


ヴェールさんラブラブ本当にありがとうございます笑い泣き

ヴェールさんのブログ♡


ヴェールさんは実は元サロン経営者で、私の先輩になりますビックリマーク

私は全くそれは最初気付かず、記事が好きでフォローさせて頂いててって感じだったのですが!


今ではプライベートでもやり取りできる関係になり、ブログから好きだったけれど、中身を知っていくうちにどんどん好きが加速しています恋の矢キューン

他にもヴェールさん、気前も良くて格好良い笑

きっとお客様からだけでなく、スタッフから見ても、さぞ頼りになる経営者だったんだろうなニコニコ


色々本当にありがとうございますキラキララブラブ

素敵なご縁を頂けて大変感謝しています!!


アメブロは素敵なご縁ばかりで、改めてブログやってて良かったなー✨

出逢えなかったかも知れない素晴らしいご縁!

挑戦することは思わぬ幸運までついてくるんですね✨

生きてるうちに遠くの方ともご縁が繋げて嬉しい✨知らないだけで素敵な人いっぱいいる!

自分を親身に応援してくれる人が遠くにもいる。

その気持ちが何より響いて嬉しいですえーん


全く別件ですが、昨日父から

『知識は財産になります。夫婦でもう少し勉強してください』と言われた私汗うさぎ

あ、これ金銭的な事じゃ全くないですよ笑

日常の事。生活を取り巻く物に関する知識です。

父はもうなんでも知ってるし、できちゃうんですよ。何を聞いてもちゃんと質問返してくれる。


私は今随分変わりましたが、昔から悪く言えば理屈っぽくて、適当が難しいタイプなんですね。

例えばシチュー作る時、目分量で水入れる。

これができないの!笑←今もしないけどゲラゲラ

若い時母がお料理教えてくれますよね?

え、今片栗粉どれくらい入れたの?に対し大体適当よ〜って。←女子あるある普通よね

私はこれが無理で、それってそのスプーンで何杯?一杯どれくらい?

と聞き、これが永遠続くので母をブチ切れさせるという笑


だからパン作りやお菓子作りのが楽しかったし、自分でもちゃんと作れたな!

母も怒らせないで済んだし滝汗

きっとお菓子は分量しっかり計算しないと作れないからだったんだとビックリマーク


理屈って科学だから、そういう意味でも今思えば医療者が向いてたんだなとはすごく思ってます。

確かに勉強も初めて楽しいと思う授業や科目が多かったもん。


そんな訳で、父はそんな面倒くさい私の性格を知ってか?私がそこは父譲りなのか??

ちゃんと理屈を述べながら教えてくれる。

だから覚えやすい!!



私は何も知らないというより、かなり偏ってる。

この極端さって、アラフォーからじゃどうにもなりませんかね?笑


バランスが良い人になりたい。

私の思うバランスが良い人って、毎日同じ事の繰り返しを、苦とも思わず習慣にして、ただ真面目に生きてる。


本当の健康って身体的な事なのかな?ってたまに思う。


同じ時間に寝て起きて。

規則正しく生活すること。

これすら‥これこそできない人間て多い。


私も含めね。

そうすると、何かあった時塞ぎ込みやすい。

そんな気がしてます。


だって、私の憧れはどんなに辛い事があった翌日も必ずいつも通りできるから。

起きて身体が動くから。

たった一度だけそうじゃない時を見たことあるけどね。‥よっぽどだったんだろうなー。


勿論、そういう時は無理せず休息大事ですね!!


なんだろう‥

言い訳しないよね。

その強さ、気丈さに益々憧れが増すんだと思う。


『私達の親世代の特に男性は、皆なんでもできて頼り甲斐のある人達ばかりなんだよねー、きっと自分でやるしかないっていう時代の影響も大きいよね。』

なんて話を、偶々ウチと全く同い年の両親を持つ心友とのランチの話題にもあがったのでした笑ううさぎ


今日は朔参り。

暑くても午前中には行きたいなにやり



東京都板橋区のエンビロンサロンですキラキラ

友だち追加

LINEでお友達になって頂けますと、プレゼントチケットございます。

いらっしゃる前までに是非追加しておいて下さいませ🙇‍♀️ラブラブ