11月1日(水)
毎週水曜日朝9時半からは
シニアピラティスグループレッスンでしたニコニコ

レッスンのはじめ
和気あいあいと参加者の皆様と
ウォーミングアップのマッサージなどをしていると
参加者の60代の女性が
『ピラティスって、友達にどんなことするの?どんなん?ってよく聞かれるねんけど、どう答えたらいいかわからへんねん』
とのお言葉

周りの皆さんもご興味を持ってくださっていることが嬉しくて
すかさず、皆さんはどう答えられてますか?
とピラティストークタイムになりました笑

ヨガとどう違うの?とよく聞かれると仰せの方もいらっしゃいました

90歳のピラティス歴2年半の女性は
『なんや、私は他の体操との違いとかはわかってないねんけどね、90の私でもできますよ、って言うてるんです。
ピラティスって聞くと、大層な難しそうなイメージがるらしいんですわ…』

でも、皆さんにとっては
大層な難しいものではない、と思ってくださっているそうで口々にピラティス談義に花が咲きましたチューリップオレンジチューリップピンクブーケ2

教えてくださりありがとうございましたラブラブ!

つい先日、私も約4年ほど前に受講しましたシニアピラティスインストラクター養成コース平日コースが修了しました。

間違いなく、この講座との出会いがあったからこそ、
私は、シニア世代の皆様に向けてのピラティスレッスンクラスを作るきっかになったという思い入れの深い講座です。


この講座で私が学んだことは数え切れないほどありますが、
私が受けた時、先生が仰ったお言葉をいつも胸にレッスンをしております。

ピラティスとは、簡単に言うと呼吸をしながら身体を動かすエクササイズで、エクササイズと聞くと大層なものに思うかもしれないけれど、
生きることは、日々体を(筋肉を)動かすことだから
大層なことではないのだということ。

私自身、クラスをスタートするにあたりピラティスは老若男女を問わず、どんな健康状態の方でもできると知っていながらも、
(それがピラティスの大きな特徴の一つです)
このエクササイズは皆さんがするとどうだろうか?できるだろうか?と思い悩んでいた時期ありました。

ですが、朝起き上がり、お手洗いにいき、座る。
立ち上がり、歩き、階段を上る、おりる、椅子に座るetc…
日常生活に行っているこのような動作こそが、
よりラクにスムーズにできるように!
皆様が、より長く、快適にお元気で過ごせるように!
ご自分の脚で歩けるように!

のための、エクササイズであり、それこそがシニアピラティスのクラスの中にもあることを認識して実践するようになってからは、
声を大にして、やりたいという気持ちがあればどんな方もできます!とお答えできるようになりましたニコニコ


今回の養成コースは、ありがたいことにアシスタントそして、初めて!一部を講師として担当させていただきました。

この養成コースの卒業生だった私が講師ということで、今まで味わったことのない緊張感もありましたが
(10月の一ヶ月はシニアピラティスのこのばかり考えていました笑)
それ以上に、講師という立場で
シニアピラティスインストラクターの新しい誕生にたずさわれたことが、何よりも嬉しかったです!!

もちろん、毎週水曜日シニアピラティスのレッスンにご参加くださっている皆様の体験談もたくさんたくさんお話させていただきましたドキドキ
(友情出演をしてくださりありがとうございますドキドキ
そして、最後に

{915830C3-8B6E-4BA3-939E-014D449099BC}

担当講師の一瀬智佳子先生と、コースにご参加された皆様と記念撮影をラブラブ!

最後の修了式では
参加者の皆様のお言葉に、一瀬先生のお言葉に
いつも感無量で涙してしまうのですが
皆さんのシニアの皆さんへの優しい思いをお聞きして、こっそり号泣していました

こんな素敵な先生がたくさん増えたら嬉しいです!!

今回、このコースを通して出会った皆様
(土曜日コースはまだ終わっていません)、一瀬智佳子先生、アシスタントの先生方、
本当にありがとうございました!
土曜日クラスの皆様、あと一回どうか楽しい学びを深めてくださいね!


年に2回ほど開催されています。
ご興味ある方ぜひ、ご参加お待ちしておりますニコニコ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

加圧トレーニング&ピラティススタジオchekka

chekkaは 加圧とピラティスのパーソナルトレーニング専門スタジオです。
マンツーマンで、皆さまの体調・体力にあわせたトレーニングができます

 

 
目立たない立地にあるので 誰にも知られずに
こっそりトレーニングしたい方もオススメです 

chekkaのHPは → こちら 
11月のシルクサスペンショングループレッスン↓
{09C1B6E6-7705-403B-8FB9-5AB99875BF7A}


 2015年6月10日にシニアピラティススタートしました!
毎週水曜 9時半~10時半です!
こちらもよろしくお願いいたします
chekka★初 シニア世代向け ピラティスグループレッスン始めます!
{82944DA7-6F8E-4BFA-AE0C-42D4859283B5:01}

 ご予約・お問い合わについては → こちら
 メールでのお問い合わせはこちら
 ご予約は、前日までの完全予約制となります
お気軽にお問い合わせくださいませ  

  06-7174-6289
   (受付時間:9時~21時) 
  トレーニング中は、電話に出られません。 
 留守番電話につながりますので、お手数ですが 
【お名前】 【電話番号】 をおっしゃってくださいますと 
こちらから折り返しご連絡させていただきます

(折り返しのご連絡は、080・・・から始まる携帯電話からとなります) 

 大阪市住之江区安立2-4-5 
 アプルーブ住之江 1F
 

南海本線 住ノ江駅から徒歩5分  
阪堺線 安立町駅から徒歩1分