りさたろうですニコニコ
20代 東京在住 夫と2人暮らし
フリーランスでWeb系のお仕事をしています!
2024年4月にクッシング病(指定難病75)が分かり、手術をしました!
現在は下垂体の機能が低下しているため
コートリルというホルモンのお薬で療養中です薬

病気のことや他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
病気のことはこちらの記事で


SNSもやってます〜花

X  instagram

フォロー大歓迎です!よろしくお願いします!

 

病気になるまでは

 

自分の体調に

 

ここまで耳を傾けたことはありませんでしたネガティブ

 

低気圧だから頭が痛いのかな〜

 

最近、残業多いから疲れてるな〜

 

浮腫んでるのは生理前かな〜

 

という感じで

 

なんとなく自分の体調を感じていたのですが。

 

ホルモンの病気になって

 

体調の不調をダイレクトに感じるようになり

 

さらに、それに合わせて薬の量や

 

タイミングをコントロールしなくてはいけない。

 

難しい〜〜〜〜魂が抜ける

 

ちょっと動いただけでダルくなったり

 

いつもより遅くに薬を飲んだら寝つきが悪くなったり

 

自分の身体に対して

 

とても気を遣うようになりましたにっこり

 

1日として同じ体調はなく

 

朝起きて

 

今日はどうですか〜昇天

 

という日々(笑)

 

辛いことも、しんどいこともありますが

 

自分の身体や健康、病気をした経験は

 

大事な資産ですね。

 

今日も自分の身体と向き合って生きます!

 

ちょっと元気なので、カフェでも行こうかしらニコニコ花

 

毎日更新(がんばる)で病気のことや他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
フォローやいいねピンクハートが励みです!
これからもよろしくお願いします!


SNSのフォローも大歓迎です花

X  instagram