りさたろうですニコニコ
20代 東京在住 夫と2人暮らし
フリーランスでWeb系のお仕事をしています!
2024年4月にクッシング病(指定難病75)が分かり、手術をしました!
現在は下垂体の機能が低下しているため、コートリルというホルモンのお薬で療養中です薬

病気のことや他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
病気のことはこちらの記事で


SNSもやってます〜花

X  instagram

フォロー大歓迎です!よろしくお願いします!

 

以前、病気が分かった時に安心した。という記事を書いたのですが下差し

 

 

闘病中の現在、私が病気になったことの意味を考えています。

 

正直、悔しい気持ちはたーーーっぷりとあります真顔

 

20代で仕事もバリバリやって

 

スキルやキャリアを磨いている真っ盛りだったし

 

なんたって新婚!!

 

家も買いたいね〜子供も欲しいね〜

 

って話しているところだった。

 

病気になってなかったら、今頃......

 

なんて考えることもある泣くうさぎ

 

でも、考えても現実は変わらない。

 

きっと私が病気になったことには、意味があるんだと思う。

 

病気になるまで、イケイケどんどんで人生進んでて

 

楽しくも、すごいスピード感だったと思う。

 

フリーランスとしてハードに働いた時期もあったから

 

少し立ち止まって、人生について考えるきっかけになった。

 

病気になって、心配してくれる家族や友人のあたたかさ

 

そばで支えてくれる夫の存在の大きさも再認識できた。

 

医療現場で働く人や同じように病気で苦しんでいる人に目を向けるきっかけにもなった。

 

健康の大切さを知って、病気の大変さを知って

 

少しでも役に立てたらいいな〜とブログやSNSでの情報発信も始めた。

 

病気になって考えたことや出合った人、経験そのものが私の資産だと思う。

 

病気になってよかったとまでは言えないけど

 

病気になったことには意味があって

 

それは、私の今後の人生を豊かにしてくれると確信してますにっこり花

 

毎日更新(がんばる)で病気のことや他愛のない日常を綴っていますにっこり飛び出すハート
フォローやいいねピンクハートが励みです!
これからもよろしくお願いします!


SNSのフォローも大歓迎です花

X  instagram