クッシング病の治療のため、下垂体にできた腫瘍を摘出する手術を受け、約3週間。

 

下垂体の機能が低下しているので、コートリルというホルモンのお薬で生活していますうさぎ花

 

あまり活動していないせいか、薬の副作用か、夜眠れないことが多く……

 

日中の活動やコートリルを飲むタイミングを調整して、試行錯誤してます。

 

昨日は、夫が久しぶりに会う前職の仲間と飲み会で帰りが遅く、一足先にベッドへふとん1ふとん3

 

しかし、眠れず…...。

 

目を瞑って横になるんだけど、頭が冴えて色々考えごとが始まる汗うさぎ

 

気づいたら1時を過ぎていて、夫から

 

「すごく楽しい〜もう少ししたら帰る!」

 

とLINEがあったきり…

 

LINEの既読もつかないから、まだ盛り上がってるのか、LUUPで帰ってる途中かな?

 

なんて考えてると

 

酔っ払って倒れてないかな?!

 

とか

 

LUUPで事故してないかな?!

 

とか悪いことを考えちゃって…

 

病気も治ってないし、子どももできてないし、これから楽しい人生が待ってるのに、夫なしでは生きていけない泣くうさぎ

 

なんて勝手に想像して涙が……。

 

低コルチゾール状態だと精神が不安定になるらしく、それか(?)

 

すると夫は帰ってきたんだけど、深夜3時。

 

眠れていない私にすごく心配して、急いでシャワーを浴びてベッドに駆けつけてくれましたお願い

 

病気になっちゃってごめんね。

私が元気だったら、もっと楽しい時間が過ごせただろうし

心配も負担もかけてしまって、お荷物になっちゃったね。

今日だって、すやすや眠れてたら、こうやって慰めてくれることもしなくてよかったのに。

 

なんて、メンヘラのどん底......

 

「大丈夫だよ〜お荷物なんて思ってないし、夫婦なんだから、持ちつ持たれつだよ〜りさは何も悪くないよ〜」

 

って、抱きしめてくれて、手を握りながら、ずーっと大丈夫だよ〜と言ってくれていました泣くうさぎ

 

病気になって自分の弱さと夫の優しさ、夫婦の強さを学ぶことができた。

 

病気になったことには、何かしらの意味があると思う。

 

ちゃんとその意味を理解しながら、病気に打ち勝って、自分の人生を幸せにしてやるんだキラキラ笑い