クッシング病の治療のための下垂体の手術から3週間が経ちましたニコニコ

 

 

体調の良い日もあれば、悪い日もあり......

 

無理せずのんびり過ごしています〜花

 

朝はコートリルを飲んでも、ぐで〜んとしていることが多いんだけど

 

昨日は矯正歯科のメンテナンスの日で、午前中から電車に乗って活動開始!

 

満員電車ではなかったけど、座れず立っていて

 

しかも、遅延してノロノロ運転で診察の時間にも遅れそう驚き

 

なんて思っていると

 

なんだか内臓全体がムカムカしてきて

 

頭痛や吐き気、めまいとか具体的な症状はないんだけど

 

「THE 体調不良」みたいな感覚に襲われ脂汗が驚き

 

すると視界がぼやけてきて、霞ががっていく......

これが低コルチゾール状態か!

朝はいつも通りコートリル20mgを服用したんだけど

 

吸収が悪かったのか、朝から活動してエネルギーを使ったのか

 

ストレスがかかったのか、分からんが

 

おそらくコルチゾールが足りなくなっちゃったんだと思うネガティブ

 

わ〜意識飛ぶか......倒れるのか、私......

 

誰かに助けを求めた方がいいのか......

 

いや、助けてくださいと言ったところで

 

何かして欲しいことがあるわけでもないから、私も相手も困るな......

 

なんて葛藤してたら駅につき、急いで追加のコートリルの飲んで休憩。

 

数分もしたら、ぴんぴんに元気になりましたオエー

 

コートリルすごい!

コートリルを飲んで生命が保ててるといっても過言ではないほど、重要な薬だと言われてたけど

 

本当にコートリルが切れたら終わる......と思った出来事でした真顔

 

ヘルプカードとコートリルを持ち歩くようにしてます手



出番がないことは一番だけど、もしもの時のためにね。

 

これからも体調や活動量に合わせて、上手に付き合っていこう!

 

そして、下垂体の機能も少しずつ回復していきますようににっこり花

 

ブログもぼちぼち更新しながら、Xやインスタもゆるゆるとやっているので、フォローやいいねをくださると励みになります!

X
Instagram