クッシング病のため、下垂体腫瘍の手術をして1週間が経ちました!

 

手術に関してはこちら下差し

 

 

病気に関してはこちら下差し

 

 

現在の生活

現在は自宅療養で、仕事もせず、のんびり過ごしています〜ニコニコ

 

朝8時くらいに起きて、朝ごはん(最近はプロテイン)食べて

 

アムロジピン2.5mg(降圧薬)とコートリル20mg(副腎皮質ホルモン)

 

飲んで、少し体がだるいのが落ち着くまでベッドでごろごろ〜魂が抜ける

 

午前に家事をしたり、ブログを更新したり、漫画を読んだり、SNSを触ったり

 

お昼ごはんを食べて、カフェに出かけることもあれば、用事のため外出することも。

 

退院してから病院ラッシュで

  • 耳鼻科→鼻から入れた内視鏡で腫瘍をとる手術だったので、傷の経過を診てもらいに
  • 皮膚科→イボと謎の湿疹を診てもらいに
  • 歯科→定期検診
  • 保険センター→難病の申請
  • 美容クリニック
  • 脱毛
今週は、矯正歯科と美容院くらいかな〜スター
 
15時くらいに薬が切れて、だるくなるので
 
夜分のコートリルを飲んで、少し休憩。
 
活動再開できることもあれば、晩ごはん食べて、寝ることもふとん1ふとん3

 

今後の通院

クッシング病の手術は、下垂体手術で有名な病院で受け、術後の内分泌科のフォローは、別の病院です。

 

間脳下垂体外科は7月頭に受診予定。

 

同じくらいのタイミングで内分泌科にもいきます!

 

術後の経過として、下垂体の状況やホルモン値、体調など踏まえて

 

お薬の種類や量を調整していくみたいにっこり

 

焦りや不安

病気になって仕方ないって分かってはいるけど

 

人生足踏みしてる感じで、周りを見ると焦ることや不安になることもある真顔

 

毎日頑張ってお仕事に行っている夫

 

もう2人目を産んでいるお隣さん

 

SNSではキラキラした生活を送っている人も

 

自分の人生は自分のもの。

人と比べることじゃないし、比べても仕方ない。

 

って分かってはいるんだけど......

 

仕事も好きだし、キャリアやスキルを積んだり、お金を稼いだりしたい。

ちょうど妊活をしてた時に病気が分かったので、いつ子供を授かれるのか。

20代も終わりに近づいて、外見的にも機能的にも、若い!美しい!元気!が減ってる(エイジングってやつか笑)

 

多分やることないから、色々考えちゃうんだろうな〜

自分の人生と向き合うことも含めて、療養期間だ!

今日と明日

ちなみに今日は、近所のスタバでオリアートのラテの飲みながら、ブログを更新コーヒー

 

フリーランスになって、カフェで仕事することが増えて、スタバのヘビーユーザーにニコニコ飛び出すハート

 

そろそろ、買い物して家に帰ろうかな〜

 

明日も予定がないので、体調がよければどこかのカフェで作業予定PC

 

できれば、午前中から活動したいけど、無理はせず〜

 

一歩いっぽ。

 

アメブロもぼちぼち更新しながら、Xやインスタもゆるゆるとやっているので、フォローやいいねをくださると励みになります!

X
Instagram