結婚して2年......ニコニコ

 

結婚式や新婚旅行などのイベントも終え

 

そろそろ赤ちゃんが欲しいね〜にっこり

 

と妊活を始めた去年の冬。

 

新しく家族が増えることを考え

 

家探しや今後のキャリアについても話していた頃。

 

今年の4月にクッシング病という難病が分かりました。

 

子どもができる前に分かってよかった…

 

なんて考え方もできるけど

 

すごく残念だった。

 

これまでの人生、全てが順調で大きな挫折もなかった。

 

何より、私の人生において『子育て』は一番の夢だった。

 

『病気になっちゃってごめんね』

 

夫婦になって家族になって二人の人生になって

 

少なからず夫の人生に影響を与える自分の存在に気づいた。

 

『りさの健康が一番だよ。赤ちゃんができる前に分かってよかったね。まずは頑張って治そうね。』

 

本当にこの人と結婚してよかったなぁ〜

 

と思うと同時に、この試練を乗り越えた先には

 

最強のお母さん、お父さんになれて

 

新しい命と幸せな家庭が築けるんだろうと

 

確信しました花

 

現在は入院、手術を終え、療養期間。

先生のお話では体調が安定したら妊活も再開して大丈夫とのこと。

 

もう少しゆっくりしたら、赤ちゃんを迎える準備を再開しようかね立ち上がる

 

焦らなくて大丈夫。って思ってはいるけど

 

ベビーカーを連れる夫婦をみたり、ご近所さんの赤ちゃんの声を聞くと

 

羨ましいな......病気にならなかったら、授かって人生の次のステップを進んでいたかもな......

 

なんてことも考えちゃう。

 

後退したわけでも、足踏みしたわけでもなく

 

病気を通して学んだことや成長したこともたくさんあって

 

ちゃんと人生前進してる。

 

大丈夫。