バスティーユから戻り、モノプリで最後の買い物。今回はまだエシレのバター等を買っていないんです。と・こ・ろ・が。レジに誰もいない。そっか~自動会計ね。と思って始めましたがフランス語がまともじゃないから分からない。黒人の男性に聞いても、すごく不親切。地元のお年寄りには親切なのに。で、粘ってお願いしたら二重に会計されてしまいました。(その時は多分?と思っていましたが、後から二重に請求されたことがクレジットの明細で判明)
こっちで買えばエシレも安いですからね。小さいサイズ2個に大きいのを1個とお菓子で、計1,700円ぐらいの損です。超腹が立ったので、写真も撮ってません。
やれやれとアパルトマンに帰って、夕食を。生ものがありますから、早速使わねば。
パンはイザベルのクロワッサン
海老とズッキーニをバターで炒めて白ワイン
1個0.7€のムール貝3個
今夜はシーフード
夕食、出来上がり!
デザートに桃とトマト
今回は忘れ物が多いと前に書きましたが、旅も終わり頃になってジップロック、ペーパータオル等が不足に。仕方なく夜も9時に出掛け、フランプリを見つけました。あったんだぁ、モトピケに。早速、ペーパータオルの代りのペーパーナプキンをゲット。ついでにちょこちょこ買って帰りました。
このペーパーナプキンが秀逸
柔らかくて、ほぼペーパータオルでした
👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです
パリの案内本が出来ました
アマゾン、紀伊国屋等で取り扱い中です