2018-01-75:タクシーでJCBプラザまで | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 アパルトマンを出たのが9時過ぎ。余裕です。飛行機は夜の便なので、まずはタクシーで「JCBプラザ」に向かいます。ところがタクシーを捕まえるのに苦労しました。この時間、お勤めの車はどんどん走っているんですけどね。10分ぐらいで来たPeugeot(プジョー)は女性ドライバーでした。

 

ナポレオンが眠るアンヴァリッド

 

遠くに見えて来たのは、グランパレス(でしょう、多分) 

 

パリ・オリではグランパレで

テコンドーとフェンシングの競技が

 

チュイルリー公園

 

観覧車が見えて来ましたね

 

 

オペラ座が見えて来たらJCBプラザはすぐ

 

 パリ最後の車窓風景をゆっくり楽しみながら乗って、約20分。20€(2018年当時で約2,500円)でした。パリのタクシーって案外に便利で高くない。「JCBプラザ」に荷物を預けた後は最後のパリ歩き。続きは次回に!

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です