2018-01-50:展覧会「Modern MoMA in Paris」その2 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 今回は誰もが良く知っている、ウォルト・ディズニー(Walt Disney)からです。ミッキーの白黒動画が上映されていたんですが、子供も大人も暫く佇んで見入っていましたよ。もちろん、私もね。

 

後ろ姿のミッキーでごめんなさい!

初期の彼はスッゴイ悪戯好き

 

新宿にもオブジェがある、LOVEはロバート・インディアナ(Robert Indiana)

 

超お馴染、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)!!

 

 

同じくウォーホルの「ダブル・エルヴィス」

聴きましたね~リアルタイムで(年がバレる?)

 

漫画を油彩で表現した

ロイ・リキテンスタイン(Roy Lichtenstein)

 

 次回で終わります。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です