2018-01-40:チーズの「Alleosse」(アレオス) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

  今まで、キャトルオンム、ロラン・デュボア、カンタン、バルテルミーと有名どころのチーズ屋さんを巡って来ました。ですが、フランスのチーズ屋さんは更に奥が深かったんです。

 このR.Poncelet(ポンスレ通り)に面して、なんだかオシャレな店構えがあるなと思ったら、Maitre Artisan Fromager Affineur(チーズ熟成士の巨匠)の称号を与えられたフランス最高峰のチーズ熟成士アレオスさんのお店でした。正式には「Fromager Affineur Alleosse」ですが、前回全く気が付きませんでした。

 

前回、ブログに載せていた可愛い羊と牛、山羊のマーク

 

すごいラインナップ

 

 

人気なんでしょうか

ここにもレーズンを貼り付けたタイプが

 

ブルーチーズにはまだ手が出ません

 

 

この次はヨーグルトも買ってみたい

 

エシレの両隣、量り売りのバターです

 

チーズ屋さんには牛乳も普通に置いてます

 

量り売りのシュレッドチーズ

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です