2018-01-35:アパルトマンに戻って、スケジュール変更 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 本日の朝の買い物は、まず自分用のパン。それ以外はお土産兼自宅用。紅茶好きなので新しいリプトンを発見してウキウキしてます。「リンツ」のチョコレートは約7€(約950円)。日本で見たことなかったし、絶対にお安い筈!と思って買いました。

 

パン屋の「T'Elma」で。中身は後程

 

「LADY LIPTON」の下が今回の新人さん

 

「リンツ」は2段、もしくは3段?217gも入ってます

 

今回の旅で美味しいと分かったので

またマンダリンを買いました

 

必需品のお水、0.65€(約90円)

 

 買出しの荷物を置いて再出発。本日のスケジュールは

 

①ポンスレ市場でチーズ➡②超高級店が並ぶサントノーレ通りのチェック➡②お昼ご飯➡④モンテーニュ大通りのブランド・チェック➡⑤イヴ・サンローラン美術館➡⑥帰宅  

 

 と、決めていたスケジュールを急遽変更に。先日バスティーユへ行った時にメトロの通路で見ちゃったんです。「ルイヴィトン美術」‶MOMA美術展″開催中のポスター。

 この時点でまだ携帯の私。日本への固定電話無料のメリットを生かして、娘に調べてもらいました。何日まで開催とか時間や休館日とか。う~ん、スマホ。そろそろですかねえ。(2024年現在はとっくにスマホです)

 

これですよ、このポスター

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です