2018-05-13:お昼はアラン・デュカスで | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 本日のお昼。実は「Enfants Rouges」アンファン・ルージュ)のつもりでした。。ベスト・ビストロに選ばれたりで、シェフの篠塚大さんも有名。

 で、のんびり電話予約を入れて撃沈。また、やちゃったんです。ランチは金~月だって。あ~あ、お休みって、スケジュール表にも書いているのに。仕方なく(と言うのもおこがましいんですが)チェックしておいたアラン・デュカスの「Champeaux」(シャンポー)に向かいました。

 

コンサートのチケットを買った

「フォーラム・デ・アール」の中にあります

 

キャノピーの独特な屋根の下はこんな感じ

 

真向いに、大型の「MONOPRIX」(モノプリ)

 

広々な店内はガラガラ(12時過ぎたばかりです)

 

 

 

 な~んか、アメリカ郊外のレストランに来たような。気楽なビストロと名を売っているんですけどね。確かにメニューも気さく。でもお値段は、やはりアラン・デュカスって感じです。

 

 B4版の紙を折り畳んでメニューに

 

ナイフとフォークもお手軽なイメージで

 

お料理は次回からご紹介。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です