2018-05-10:レ・アールの「FNAC」(フナック) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 メトロ1号線をChatelet(シャトレ)駅で4号線に乗換えて一駅。Les Halles(レ・アール)で下車。目指すは「FNAC」(フナック)です。以前、壊れたカメラを修理して貰ったこともあり、時々日本にメールが届きます。今回はクラシック・コンサートのチケットを買うために訪れました。

 

メトロだけでも4つの路線が交わる大きな駅です

 

通路で出会ったロシア民謡の楽団。演奏は本格的

 

 すっかりお馴染みになった「Forum de Halles」(フォーラム・デ・アール)。チケット売り場を探して、係りの人に聞いてみれば。なんと1階(フランスの0階)だったんです。中央のテラスから入れば、すぐでした。

 

キャノピーと呼ばれる独特な外観の

「Forum de Halles」(フォーラム・デ・アール)

 

エレベーターを降りて0階へ

 

ここがチケット(Billetterie)売り場

 

同じフロアには芸術関係の新情報コーナー

 

音楽

 

書籍

 

 私達はパリ交響楽団のコンサートのチケットを買いました。それも今夜。例のごとく音楽関係の情報を「CLASSICTIC」で検索して見つけたんです。スケジュールを考えると、今夜しかない。実は私が興味あるのはコンサート会場。360度の客席を持つ会場がパリに出来たことを全く知らなかったんですよね~。

 

買えました、バルコニーのかなり良い席!!

 


👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

パリの案内本が出来ました

 

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です