2018-05-8:2日目 始動です! | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 荷物を置いて、さぁ出掛けますよ~。バスがいいのか、メトロか?と迷いながらアパルトマンを出ました。パリ市内は(セーヌ河両岸共に)一方通行が多い。どうなるでしょうね。

 まだ元気なのでテクテクと。途中で日本人にも超有名なR.des Francs Bourgeois(フラン・ブルジョワ通り)と交差しますが、真直ぐ北へ行ってみます。

 

アパルトマンの前の通りR.Vieille  du Templeを行くと、シャネル

 

2,3分ぐらいで交差する、フラン・ブルジョワ通り

 

「IKKS」は婦人用・紳士用・子供用のアイテムを

 

高級紅茶専門店「Palais des Thes」(パレ・デ・テ)

 

 

100%天然のジャムを置く「La Chambre aux Confitures」(ラ・シャンブル・オ・コンフィチュール )

 

お馴染み、カジュアルブランドの「SANDRO」(サンドロ)

 

 結構歩きましたが、私達が行きたい方向へ行くバス停は見当たらず・・・。フランスは日本と車の走る方向が違うんです。だからバス停探しもスッゴク疲れる。早めに諦めてメトロSt-Paul(サン・ポール)駅に向かいました。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です