2017-10-47:朝は「Marché Auguste-Blanqu」へ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 パリ滞在も5日目(実質的には4日目)になりました。私がホテルを決めた、13区辺り。全く馴染みのない地域なんです。遥か昔に「Grand Ecran」(グラン・テクラン)を一度訪れているきり。あまり覚えていません。

 

 ホテルのすぐ近く、Pl.d'Italie(イタリー広場)では火・金・日に開催されるマルシェ「Marché Auguste-Blanqu」(マルシェ・オーギュスト・ブランキ)があります。もちろん、こちらもお初!

  

メトロで一駅

 

パリ2日目。コルマール行きの切符を買いに来ましたね

 

 

メトロを出て、すぐ。カフェの横から

 

 まずは魚からです。お店の数が他のマルシェに比べて多い。そして新鮮。こんなに魚介類が豊富なマルシェ、見たことないかもです。BIO専門のマルシェ顔負けじゃないでしょうかね。

 

烏賊って意外に高いんですよね~

 

立派な帆立!! 今日のお昼用に買いました

 

海老の色々と

 

 お次は野菜と果物にまいります。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です