2017-10-46:パリへ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 モンブランがちょ~っとだったりの残念な感じのお茶でしたが、すっごく温まりました。もっと時間があれば探せたのかも知れませんが、なかなか落ち着いて座れるようなお店って無かったんです。それでも帰りに懐かしい(?)「Paul」を見つけたので、パンを買って電車に乗りました。

 

看板を見て、なんだかホッ

 

駅でcompostage(コンポスタージュ 刻印機)

帰りはきっちり撮りました 

 

TERで、ColmarからStrasbourg(ストラスブール)まで

ここからTGVに乗換えてパリへ

 

 

 

夕暮れ時のちょっと不思議な光景

 

 

レーズンパンを電車の中で

 

パリ東駅に戻ってきました

 

 

宿でお土産を広げて、フェルベールさんのジャムとクッキー

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です