2017-10-24:Passage Verdeau(パッサージュ・ヴェルドー) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

「Passage Jouffroy 」(パッサージュ・ジュフロワ)の突当りは「Hotel Chopin」(ホテル・ショパン)です。古いホテルで2つ星。朝食がすご~く美味しいらしい。パリの古き良き時代を味わえるそうです。

 ショパンがこの近辺に住んでいたので付いた名前ですが、39才で病死したショパン。ピアノ弾きには避けて通れない作曲家。少しだけピアノを齧る私も大好きな音楽家の一人です。

 

2つ星とは思えない、クラッシクな入口

 

 階段を降り、階段下の玩具屋さんやらカフェや絵画を扱うお店やら。どこまで続く?と思っていたら、パッサージュ「Passage Verdeau(パッサージュ・ヴェルドー)でした。質素ですが古美術のお店があったりします。この辺りに宿を取って、暇潰しに歩くにはもってこいだけど。そんな旅を何時になったら出来るでしょうね。

 

ここを降りて、今度は右に曲がって

『Passage Verdeau』(パッサージュ・ヴエルドー) 

 

階段を降りて、左手には玩具屋さん

(反対側から来ると、このお店が突当り)

 

階段下の玩具屋さんにはお土産も

 

 

昔はガス灯?天井ランプがステキですね

 

 

 

 

振り返れば、出口にも長い時を刻んだ時計が

 

通り抜けて、出口まで来ました

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です