2017-10-23:「Passage Jouffroy」(パッサージュ・ジュフロワ) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 叔母は母のすぐ下の妹で、87歳。とっても元気な表情にホッとしました。ご案内の一つ目は「Passage Jouffroy」(パッサージュ・ジュフロワ)。昨年訪れた「Passage des Panoramas」(パッサージュ・デ・パノラマ)と道路を挟んだ、お向かいにあります。

 

着きました! ホテルからタクシーで約10分

 

お向かいに「Passage Panoramas」(パノラマ)

 

19世紀、斬新な鉄とガラスで出来たアーケード

パリで初めて暖房施設があったそうです

 

パッサージュよりも先に建てられた

ホテル「Ronceray」ロンセレー)

 

観光名所で良く見掛けるクッキー屋さん

 

イギリスの「M&S」もパリにすごく増えました

 

古美術店

 

通りの中程には洋菓子とサロンドテの

「Le Valentin」(ル・ヴァロンタン)

 

年中無休でサロンあり

 

 

 

もちろん、ケーキ屋さんにはパンも

 

 

ガラス細工のお店

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 

パリの案内本が出来ました

アマゾン、丸善、紀伊国屋等で取り扱い中です