ヴェルサイユから無事、帰って来ました。今日は昼間にハウスキーピングが。意地悪な小姑のように(?)チェック、チェック!(笑)気になったのは部屋の掃除。やりましたか?板張りの床の板と板の隙間にゴミが残っていますよ~。バスルームはOK。でも、新しいタオル類とバス・アメニティが2日分。まだ着いて何日も経っていないのに?まぁ、アパルトマンってこんなモンなのかな。
一息付いて。夕食はお昼がかなり遅かったので、簡単に済ませることにしました。
ベルサイユのマルシェで買った食材
(右下はグロゼイユ。ネクタリンは近くの八百屋で)
ノルマンディー地方の
「Graindorge」(グランドルジュ」のカマンベール
ホワイトアスパラと一緒に
ドレッシングは日本から持って来たものを(左端は砂糖)
左はBassoのキッシュ、右はデザートの
リンゴのタルトとチョコレート・タルト
↑の画像。上段中央のお皿。アパルトマン近くのパン屋さんでチーズケーキ?と思って買いました。違うんですよね~。Flan(フラン)と呼ぶフランスでもかなり古~い歴史あるお菓子なんです。タルトの型にプリン生地みたいのを流して焼くんですわ。美味しい?と聞かれたら・・・私的にはイマイチ。
👇ここをポチッとお願い出来たら嬉しいです!