『MONOPRIX』-la cantine(ラ・カンティヌ) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 いつも立寄るスーパー型の『MONOPRIX』(モノプリ)ではなく、アラン・デュカスのビストロの隣にオープンしたお店はla cantine’(ラ・カンティヌ)。つまり、食堂なんですわね。以前から系列店のmonop’』(モノップ)で展開していたけど、本格的に乗り出したみたいです。

 

ガラス張りの明るい店内

 

中に一歩入れば、テーブルと椅子

 

店内で手作りが基本らしい

 

随分な人気だけど、美味しいのかな?

 

 

 昨年のクリスマスほどではないにしろ、店内はまずまずの賑わいでした。買い物もせずに店を出ましたが、ここのマカロンぐらいは買えば良かったかな~。

 

お隣はお馴染みの

Le Pain Quotidien』(ル・パン・コティディアン)

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村