『Rue Montorgueil』モントルグイユ通り その1 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 チケットを手にしたところで、友人とは別行動です。彼女は大型スーパーのMONOPRIX』(モノプリ)へ。私はRue Montorgueil』(モントルグイユ通り)のチェックをば。またまた、ウェブマガジンのmadameFIGAROらこの通りの新しい情報が届きました。

 

目印の教会まで戻って来ました

 

教会の裏側(右手の通り)から向かいます

 

すっごい混雑ぶり!!

 

モントルグイユ通りに入って、すぐ右側にシュークリーム屋さん

 

反対側にアイスクリームの『Amorino』(アモリーノ)

 

同じ並びにチョコレート屋さん

 

このクッキー屋さんは初めて

 

1832年創業の超・有名なエスカルゴ店

 

 

 途中のfranprix(フランプリ)等を横目に大きな通り、R.Etienne Marcel(エチエンヌ・マルセル通り)までを今回はご紹介しました。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村