番外編その1 新千歳空港でチーズと甘味 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 今回はパリをちょっと休憩して、飛び入りです。介護のために月一で行く北海道。先日、帰りに珍しく時間がありました。で、チョロチョロとショップを見て歩いて。以前に一度ご紹介している『Wine&Cheese』(北海道興農社)で気になるチーズを見つけましたよ。パリへ行くようになって、苦手だったチーズに注目するようになりましたからね~。

 

ネーミングが可愛い!

 

150gでこの値段。パリのデュボアより高いな~

 

おまけで、ここにも寄ってみました

 

北海道十勝産の‶銀龍苺″。大きさは‶あまおう″ぐらい

 

お試しで一つ買ってみて

 

 白玉大好きなので迷わずに買った、この一品。苺が使われているのはジュレのみ。中には(多分)よつ葉乳業のクリームチーズ?濃厚なクリームに圧倒されている苺のジュレ。そして、とっても甘い!380円のお値段はいいんですけどねぇ。苺、一粒から売っていましたがデパート並みのお値段でした。私は庶民的なのがい~な~。

 

👇ここをポチットお願い出来たら嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村