バスで待ち合わせの場所へ | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 友人と別行動のRue Mouffetard″(ムフタール通り)探訪は大成功でした予定外のお休みに出会ったり、道に迷ったりの私ですから、やや珍しいんです。もっともムフタール通りの端っこを歩いただけなので、この通りを制覇したワケではありませんが。

 

 お目当てのチーズやお菓子・コーヒーを手に。さて、どうする?ちょと疲れました。そこでAv. des Gobelins‴(ゴブラン大通りのバス停へ。(セーヌ河方向に向かう)27番だったらナントカなるはずなんです。

 

LE ECOLE‴(学校)で降りたら反対側にモノプリ

 

お店の中に、ちょっとした飲食コーナーが

 

中に入って、やっぱり~

 

monop'daily‴の品物だったら、ここで飲食OK

 

ジュースを買って一休み

 

 LE ECOLE‴(学校)という停留所で降りたのは、この近辺が学校だらけだから。多分・・・と少し歩いて早速、メトロのCluny La Sorbonne″(クリュニー・ラ・ソルボンヌ)駅に出会いました。ソルボンヌと言ったら、パリでも有数の大学。うまいこと辿り着きましたよ。

 

この標識を見つけてホッ

 

 

 

 

👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村