帰りはバスで | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 

 食後。‶R. Étienne Marcell″(エチエンヌ・マルセル通り)まで戻ってバスに。朝、ウロウロしていたアパルトマン近くのバス停にとまるはずと見当を付けました。その先のMusée Picasso(ピカソ美術館)が次の目的地です。

 

29番のバスに乗って

 

今朝歩いたばかりの‶R. Vieille  du Temple″で降りました

 

 予測した通りでした。一方通行だったバス停がドンピシャ。降りた所は‶R.des Francs Bourgeois″(フラン・ブルジョワ通り)。この通り、ひと昔は日本で言うところのお金持ちがいたワケではないそうですよ。

 

現在は、有名なブランドがずらーっと並ぶ通りに

 

 

ユニクロもマレでは一味違うとか

 

 Musée Picasso』(ピカソ美術館)の近くまで来て、面白いお店を見つけました。実はこの周辺。お菓子の老舗屋さんとか、色々あるんです。時間を掛けてゆっくり歩くのもいいですよね。

 

お店のネーミングも面白い!

 

           

 

 

             

 

 

 店員さん、とっても上手な日本語を話すんです。あれっ?と聞いてみれば、日本のお店のパリ支店なんですって。置いてある品々はパリ限定がほとんど。知らなかったな~。今日は自分の国のお店に良く出会う日なのでした。

 

どおりで~和風の可愛らしい食器が

 

無休。営業時間は↓(フランスの祭日は?です)

 

👇ここをポチッとお願いできれば嬉しいです


にほんブログ村