〝Pl.des Vosges″(ヴォージュ広場) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

  お茶を手に入れた後はPl.des Vosges(ヴォージュ広場)を一回り、散歩することにしました。パリで初めて出来た広場はアンリ4世が造らせたもの。この王様、随分苦労されているようですよ。そのせいか庶民の評判がスッゴクいいんだそうで。


 この歴史ある広場で、まず最初に挙げられるのはL'Ambroiisie』(ランブロワジー)。日本の〝食べログ″でも紹介されていますね。相変わらず三つ星らしいけど、息子のバコ―さんに代わってから随分評判が悪いみたい。過去に二度ほど訪れていますが、値段を調べてビックリ。全く行く気がしませんです。
 

 

昔と変わらないエントランスは懐かしいんですが

  

 

20年以上前に描いた私のデッサン

 

穏やかな日差しです


ベンチもオシャレですね~


 

バッグの『Pourchet』(プルシェ)も100年以上の歴史が



16区のマダム御用達の『Carette』(カレット)


(買ったのは16区の本店でしたが)パリのマカロンで一番美味しいかも~

 

ケーキは昔ながらのスタイル

 

ケーキ屋さんでもパン、パン屋さんでもケーキ

 

出口はこちら

 

にほんブログ村     

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです


フランスランキング