『Christine Ferber』(クリスティーヌ・フェルベール)その1 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 ジャムの妖精、Christine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)さんが住むNiedermorschwihr″(ニーデルモルシュヴィル)村までコルマールからはバス。お昼頃に一往復あるのみなんです。時間が勿体ないので、私達は即タクシーで向かいました。約15分で料金は16€(約2,000円 当時は1€=137円)。思っていたよりも近かった!

 

着きましたね!

外観からはどんなお店?って感じですが

 
 
猫ちゃんがお出迎えです  
 
   このお店。昔からの、村でたった一つの雑貨屋さん。ネットで知ってはいましたが、本当に色々な商品が所狭しと置いてありました。お客さんは観光客に混じって、地元の方々も。段ボール箱にいっぱい買って帰るんです。そうそう、日本のお客さんも数組いらしてましたよ。見た目、フランス在住のようでした。  

 

まずは白いリボンが目印のジャム

 
                                 お惣菜にハム・チーズ等々
             

 

                     もちろんパンやケーキも
     


                           多彩なお菓子達

        
 


 


  次回は雑貨と色々です。 

 


にほんブログ村

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです


フランスランキング