『Marché Bastille』(マルシェ・バスティーユ)その3 | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 マルシェの3回目はお肉と、その加工品。フランスは強いて言えば牛より豚肉の国でしょうね。ハム・ソーセージ類の多様さ、ビストロ等の前菜に必ず登場するPate de Campagne(パテ・ド・カンパーニュ)やCharcuterie″(シャルキュトリ 豚肉加工品)。マルシェでも色々と並んでいます。

 

 そして私達のお目当ては鳥の丸焼き。あの、大きな串(?)に刺してグルグルと焼いてゆく。もちろん一羽丸々は買いませんけどね。

 

D'Agneau″(左下)は子羊

臭みがほとんど無くてお勧めの食材です

 

Salers″(サレール)牛。美味しそうですねぇ

Kg25€~という事は、100g350円?安いな~

 

ハムで巻いたお惣菜。パーティーに即使えそう

 

右上のソーセージ。焼き過ぎでしょ

 

一箇所だけでしたが鳥の丸焼き、ありました!!

 

おまけで卵。6個で2€ぐらいは日本の赤玉とほぼ同じ

 

 
にほんブログ村    

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!


フランスランキング