手芸屋『Le Bonheur des Dames』(ル・ボヌール・デ・ダム) | 私的パリ案内

私的パリ案内

大好きなパリ!美術館も音楽もいいけれど
美味しいものもチョコッと食べてみたい
そんなおばさんの旅レポートです

 やっと来ましたよ。目指すLe Bonheur des Dames(ル・ボヌール・デ・ダム)まで、あと2ブロック。このお店のオーナーであるセシル・ヴェシエールさんは刺繍作家。世界中に彼女の刺繍キットが売られていますが、日本でも楽天やアマゾンで手に入ります。ただ、私も友人も欲しいのは刺繍関係ではなく、手芸材料。果たして気に入ったのがある?

 

パリは番地の表示が分かり易くて、本当に助かります

 

着きました!上品な店構えです

 

 

 

 



 

 

 

刺繍糸の色数、スゴイです

 

 結局、私も友人も何も買わずに出て来ました。棚やランプシェードからぶら下っているオーナメントがすごく可愛いいし、独創的なデザインもありますね。これ、自分で作る?う~ん、あと30年若かったらやったかも。もしくは旅が無理なぐらいの年になったら、作ってヤフーで売りますかね。

 

 次は移動して、お昼ご飯に行きま~す。

 

 


にほんブログ村

👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!


フランスランキング