こういう時に限って、‟迷い名人”の私が迷わない。ナもんですから『Chapon』を出た時はまだ15:30。あぁ、まだ1時間もある~と思いつつプラプラと色んなお店を覗きながら『Barthelemy』を目指して‟R.de Greenelle”(グルネル通り)に向かいました。
この通り、確か‟R.Cler”とも交差してたっけ?そっか、アンヴァリッドの辺りから続いている長~い通りなんですね。歩いて帰れそうだけど、やりません。疲れます。
途中の魚屋さんで雲丹
殻を剥いてくれるんだったら、買いたいなぁ
このお店、アルマニャックを扱う有名なお酒屋さん(らしい)
お菓子用に一本は勿体ない?
ここにも『franprix』
あっ、『Dalloyau』(ダロワイヨ)。自由が丘にもありましたねぇ
パッサージュ・パノラマでも見かけた『NOGLU』
パリで流行中の今時の‟カフェ”だそうで。日本と変わらない感じ
『Monoprix』(モノプリ)も
やっと着きましたよ
頑張って来た甲斐がありました!今回がお初のラッキー。なんとお店の午後からの営業、1時間早くなってました。しかも土曜日は15時から。(日・月休)ツイテましたね。早速、中へ。ここも小さなお店ですが、雰囲気はいい感じ。
このお店の名物は‟フォンテーヌブロー”と名前の付いたフレッシュな出来立てのチーズ。レストランなんかでも良く生クリームと合えたりして使われていますよね。アパルトマンでお砂糖をちょっぴり足して、フルーツと合えたらよかろ~と思いつつ、食べきれないだろうと諦めました。次回には是非試してみようと思いますが。
左の小父様が私の担当をしてくれました
Comte(コンテ)も美味しいんだそう
ラムレーズンを貼り付けたチーズにも出会いました!
約900円は安いでしょ
こ~んな小さなお店でも、パリ有数のチーズ屋さん
👆👇ここをポチッとお願いできればうれしいです!